経過

あいかわらず、ピークフローをしようとすると呼吸がつらくて測れません。昨夜も半分は椅子でねて、あけがた少し自分の布団で眠れました。
ちょっとずつ、マシにはなっています。
少し動いては、椅子で休むの今日も繰り返しです。呼吸は浅い、変な汗、そんなに高くない発熱、喉が渇く、ちょっと不眠という状態です。
昼はイタリアンのデリバリーをして、夜は簡単なものを作って食べました。量はやっぱり食べられないけど、ちゃんと食べられています。
ちゃんとしたプリンが食べたくて、午後、自分でカスタードプディングを作りました。もう、何年も作っていなかったので、今のオーブンで作るコツがわかりませんでしたが、大きくつくる、ゆっくりオーブンで途中氷を入れながら火を入れる、それから、材料は牛乳、卵、グラニュー糖、ヴァニラだけのシンプルな味の私流で作って見ました。
明日のあさ、食べるのが楽しみ!
咳き込みがどおしても、しょっちゅう起こるので、そのために体が疲労してしまって、なんとか食べられる物を食べて、体力つけたいところです。
明日はさらに調子をもどしたいです。
それにしても、プレドニゾロンは苦すぎ、まずすぎです。