family values?

デンバー民主党大会始まりましたね。
テッド・ケネディの登場にはビックリしました。最後の晴舞台になるのかもしれませんね。
政治家の根性を感じましたし、希望をつなぐというインパクトのあるスタートを切れたようです。
ただ初日に驚いたのはfamily valuesを党大会の全面に押し出して来た事。
共和党お家芸民主党がやるとは驚きです。
ミシェル夫人とお嬢ちゃん二人にオバマさんは、どっかのクリ○トン家とちがって、理想的な家庭のイメージは作りやすいのが救いですね。
今日のミシェル夫人の演説も家族家族で押してました。
下手に愛国心について話すとミシェルさんは墓穴を掘りそうになるから、やはり夫を支える妻、子供を守る母、家族の愛などでまとめてました。ミシェル夫人の好感度をあげ、ちょっと近寄りがたいオバマ氏自身イメージを和らげるなどよく出来た演説だった様に思いました。しかし、見事とはいえなかったですね。もう一声、感動させるか人を和ませる工夫が欲しかったです。
その彼女のファッションはアメリカの最近のおしゃれらしいターコイズブルーのワンピにかわいいブローチでした。
スーツを着なかったのは懸命ですね。肩の立派さには驚きましたが、気さくなイメージを打ち出すのには成功してましたし、
ブローチはオバマの選挙ロゴのマークとよく似ているというのもうまかったですね。ただ、もう少し強さを消していかないと好感度があがらないかも?