大満足だったけど

本日はハムとGとの試合を水道橋で観戦してきました。
期待していたハムのイケメン投手はでなかったので、ハム側は監督以外は知らない選手だらけ。Gのほうも今日が先発投手が初登板のオーストラリアから来た純朴そうな青年だし、3割超えているバッターってもしかしてラミ○スだけかもという状態。それでも、とっても面白い試合で、最後に私の好きなこれまた浪花節なガイジン投手クル○ンが出て抑えてくれたので、とっても満足しました。
また、ドームの中で売られている「ざくろ」のその場で焼いたお肉をいれてくる温かいお弁当とナチョスと生ビールでお腹も大満足の試合でした。
大満足でしたが、最後のヒーローインタビューでムカついてしまいました。純朴青年の英語も浪花節で頭の良い喋りをする抑えの投手の英語も通訳は全然訳しきれていない。球団の方針もあると思うけど、通訳は意訳どころか、まったく関係ないメッセージにしてしまう。
真剣に訳してそれなら私を雇ってほしいし、わざとなら、そんなインタビューはやめてほしいと思いました。