あたたまるけど痛いもの

夕方、オペラの前にリンカーンセンターの近くで、軽食を食べました。
お目当ての店は満席だったので、とりあえず寿司屋に友人と入りました。
gogo_sushiとか言う名前でした。
入ったところなにやら出汁やら味噌の匂いが充満してて驚きましたが、
私はハマチとまぐろ、鮭とヒラメのような白身の刺身とご飯をたべ、
友人はお寿司を食べました。思ったよりおいしかったです。
ご飯もコシヒカリ系ではないらしくて粘りはすくないけど、おいしいお米でした。
そしてお茶は寿司屋なのになぜか玄米茶でした。
しかしとなりの人は鍋焼きうどんを食べてましたし、お通しは手をつけなかったけど、
カクテキのようなものだった。アジア全般何でもアリなんでしょう。
せっかくなので日本酒も飲みました。出羽桜という銘柄でした。
わるくなかったし、身体もあたたまりました。
調子に乗って、オペラのあともアパートで友人と私が空港免税店で買ってきた
獺祭(だっさい)を飲みました。キリッとしてて、やさしい甘い香りで飲みやすいし、
あきない味でおいしくて、二人でぐびぐびのんでハングオーバー明日は起きられるのでしょうか?
フォックスニュースのパロディ(saturday night live)を見ながら布団に入りました。