先生!

クマが菅野投手を見たいということで、昨日、ドームに行ってまいりました。ビールが進む試合ではなく、菅野くんは前半はダメダメでしたが、そのうち持ち直して、試合もさよなら勝ちでクマの機嫌も持ち直し、帰りにミントの葉っぱ、チーズとイチゴを買ってもらいました(^o^)
私たちの席の後ろは阪急近鉄合体チームの熱いファンの方で、元気すぎる応援が微妙に面白い。特に巨漢の李選手がでてくると「先生、ひとつお願いします」と連呼してて、耳に残ってしまい、今日もクマが昼間野球をみてましたが、李選手がでるたび「あ、先生!」と言ってしまいました。なんか時代劇の用心棒の「先生、お願いします」というイメージが、妙に似合っていて不思議。また阪急近鉄合体チームの監督はさすが「野球界の草刈正雄」といわれるだけあって、テライケメン。(私は本家の方が声も含めて好きです‼)
相変わらずピンボケの野球観戦でしたか、堪能しました。
私は次に見にいくなら、マエケンが投げてるところがみたいです。
関係ないけど、ドームはクーラーしっかりしてるし、これからは梅雨寒。アイスコーヒーお姉さんになってましたが、通年でホットコーヒーお姉さんにいて欲しい!