すっきり

朝起きてみると、薬から来たらしい倦怠感はようやく消えたようです。ただ、結局、昨日の夜は抗アレルギー剤を飲みました。おかげで、痒みは消えたけど、なんかゾレアを売った意味があったようななかったような。そういえば、この薬、イギリスでもスコットランドでは子供にも保険が認められたけど、イングランドでは値段と効果と安全性が天秤にかけられてみとめられなかった。うーん、徐々に効いてくれればいいけど、そうでないと、薬の材料やら生産工程、しかも保険を適用してもらっているという様々なことを考えると割りが合わない気もする。ま、効いてくれることを祈るのみです。とにかく、打って24時間は注意が必要ですね。インフルエンザの予防接種でもかならず熱が出ること考えると当然のリアクションとも思います。