新しいアプリ

さて、目ポッドタッチでグーテンベルグ・プロジェクトのデータをどう読もうかと、
試行錯誤しています。PDFにしてibookで読むことをためしましたが、
確かにデータは取り込めるんですがこれが読み難い。
続いてmanybooksを経由してeReaderで読む方法。
このためにeReaderというバーンズアンドノーブルのかかわるアプリも入れてみました。
悪くないと思いますが、ちょっと検索が私にとってはやりずらかったです。
そこで、電子書籍コンテンツを読むアプリ、stanzaを入れてみました。
検索が楽ですし、動かしやすい。しかも直接グーテンベルグのカタログを読めるのも◎。
しかも、stanzaは目チューン上でファイル表示もできるのも便利です。
ファイル形式はepubですが、ファイル管理もよさそうです。
まずは、最近はまっているnoel cowardのコメディの戯曲をダウンロードして、読みはじめました。
しばらく、使い勝手を勉強しながらいろいろ読書してみようと思います。
電子書籍データという事で、日本語の無料コンテンツといえばの青空文庫リーダ用のアプリには、
豊平文庫の無料版を入れてみました。
日本語コンテンツって、漫画以外基本的にあまり読まないので、
しばらくは無料版で十分かなと思っています。
好きな作家ということで中島敦立原道造中原中也をとりあえず入れてみました。
使い勝手もそこそこいい感じです。
とにかく、電子書籍用アプリの修行中です。