ランチ

某先生と三越で待ち合わせて、友人たちに薦められたレストランに向かいました。話しながら歩いていると、先生は本当にロンドンのことはご存じないようでした。男性陣は自分の仕事以外の冒険はしないものなのかもしれませんね。薦められたレストランは古くからあって美味しいお店だったのに、なんとつぶれていました。ここ数ヶ月の出来事だったのでしょう。そこで、近くのフォートナム&Mに行き、中一階(中二階)の明るい感じのモダンブリティッシュっぽいレストランに入りました。広いカントリー風のテーブルでとても良いサービスのお店でした。
味もとても良くて、お魚もとても品のいい味付けでパンも美味しかったですし、デザートに私が注文したストロベリーのパブロヴァ美味。ただ、とっても大きくて誰かとシェアするべきでした。先生の頼んだデザートについていたグーズベリーは先生は初めてだったそうですが、気に入られたようですが、プディングはものすごい味だったらしい。先生も久々に日本語で話したりできたのか、とても楽しそうで良かったと思いますし、私も災難をカバーできる味に満足でした。