ピークフロー

朝夕280。喘鳴爆発。
本日は、喘息の主治医のところにいってきました。
歯を抜くので、私が使える痛み止めや抗生物質を主治医に処方してもらいました。
今まではソランタール(塩酸チアラミド)という痛み止めでしたが新しい病院にはその痛み止めはなく、メブロン(エピリゾール)という痛み止めです。塩基性のものなので比較的安心です。抗生物質ペニシリン系のサワシリンをいただきました。
あと、高い割に私には今ひとつの効き目だけど、喘息の状態と歯を抜くのでオノンももらってきました。
最後に具合が悪くなったらくるように釘を刺されました。
素人判断はいけないけど、専門の先生以外アスピリン喘息の知識は乏しいお医者様が多くて、自分が理論武装するための真剣に勉強できる文献か講義を受けたいと思う今日この頃です。