楽しみ!

お散歩して、本屋でスワンマガジンを見かけて購入しました。。
この雑誌の目玉は「まいあ」という昔のスワンという漫画の次世代編で、30年前のスワンの主人公真澄とレオンの娘まいあが主人公です。
パパになって歳はとっているものの、久々にレオンの前髪がみられて、超ハッピー!
ルゲイエフ先生はレニングラードバレエ団の芸術監督になっているということも判明。しかし、リリアナは今でも生きてるのか、結局、真澄とレオンは「みにくいアヒルの子」を踊ったのかなど、旧作の疑問も残ったままです。その辺りをすっきりしてくれると有難いですね!
年四回しかでない雑誌ですが、その割には話しがそんなに進まないというのが困りもの。しかもこの雑誌は「まいあ」中心であとはちょっとしたバレエ記事。なにやらしゃれた同人誌と言った体裁です。
ただ、雑誌に30年前のスワンも愛蔵版が書き下ろしを加えて出版されるとかかれているので、今から楽しみです。