悲しい混雑

さて散歩の後、「ラ・メゾン・ド・ショコラ(公式サイトはこちら)」丸の内店を発見して入ってみました。クマは大好物のショコラッショ、私は紅茶とサルバドールというフランボワーズとチョコレートでできたアントルメ(ケーキ)をいただきました。さすがなお値段でしたが、美味美味!!あー、幸せという味です。店員の方も皆さん丁寧でGoodでした。
ただ、今日は混んでいました。しかも若い男の子やサラリーマンが多いのです。はじめはなぜっと思っていたのですが、明日が、きっとホワイトデーだからなのですね
しかも、みんな雑誌を持って来ていて、こそこそとチェックしていたり、目が泳ぎながらの買い物で微笑ましいのか、悲しいのか微妙な感じでした。おい、自分で食べた事ない味の保証できないチョコレートを高い値段出してかってどうするの?コンビニのお菓子でもいいから自分がおいしいと保証できるものを買ってほしいものですね。