洗礼

飛行機に乗って、久々のアメリカの人の大きさに、
圧倒されるました。
つづいて私くらいの女性が突然、
わめいて泣き出しました。さいしょは恐怖症かと思ったけど、
どうもそうではなくて、自分の気持ちと体験をさらけ出しまくってました。
うーん、人前でつらい気持ちをや体験を話して、
気持ちを軽くするってのも、他の文化圏の人には
なかなかない方法だと思いました。
入国はいつもの通りにひっかかり、タクシーの列では
カードのシステムが壊れて現金のみというので、
客がおこって騒ぐわ、のったら運転手がこまったちゃんだわ、
トールに17ドルとられました。首都高が安く感じます。
久々にアメリカの戦う生活の洗礼を受けたって感じです。
疲れ果てたので、もう、寝ます。おやすみなさい。