関心

最近、the Book of Mormon のミュージカル関連で見に来てくださる方が多いので本当にびっくりします。
このミュージカルナンバーを、最近、私自身は家で一人で鼻歌でよく歌っております。
シンプルなメロディーと歌詞なので何度か聞いたら覚えちゃいました。
ただ、自分の関心はミュージカルから宗教そのものに移ってます。
だって、おもしろすぎるんです、この宗教。
しかも今年はこのミュージカルだけでなく、共和党の大統領候補者にこの宗教に属する人が複数いたりして、なんか一躍注目の宗教です。アメリカの雑誌、新聞などでも多くの知識人がミュージカルから関心を持ってこの宗教の事を書いてる人増えてますしね、有名な無神論者の人まで書いてるくらいです。私も手当たり次第、この手の記事を読んでおります。その感想は近く書きたいなあと思っていますが、もう次々でていて、ついて行くのも大変です。
おもちゃ箱のように面白い事がつぎつぎでてくる宗教であります。
分析するのには面白いという事ですけど。