おつかれさま、またどこかで

8月6日のデイリー・ショー今日見ました。
終わると思っていなかったジョンがアンカーのデイリー・ショー、
17年で幕となりました。見たら終わってしまうので、当日は見ませんでしたが、
やはり、お別れ言うためにも見てみました。
オバマさんも先月の21日にゲストで出た時に、
自分より先に辞めるとは思わなかったといってましたが、
ジョン自身が“the most perfect job in the world”といっていたし、
まだまだ続けられるところで辞めるというのが彼らしい。
オバマさんも去るし、まとめな政治風刺番組も終わり、
ひとつの時代が終わったような感じがします。
そしてトランプなどが候補者になったり、希望のない民主党候補、
アメリカはどこにいくのでしょうね。
最終回は共和党の大統領候補者討論の第一回目のすぐ後で、
言いたい事もありそうでしたが、その時間がなかったのが残念です。
ティーブン達からの感謝とジョンからのお別れのメッセージ、
ブルーススプリングスティーンの歌で終わる最終回と
今月分は日本から公式サイトで、フルエピソードが見られるので、
どうぞ、最後の勇姿を見てくださいませ。
まだ活動を引退するとは思われないので、休んだ後の、
次のジョンの活動が今から楽しみです。
そして9月からは新しくトレバー・ノアのデイリー・ショーも始まるし、
ティーブンのレイトショーも始まるけど、やっぱりさみしい。
あー、おわっちゃったんだなぁ。