ほっとしました

指輪物語の字幕で疲れ果てて、ホビットは恐ろしくて見に行ってなかったのですが、
先週、字幕は彼女じゃない事知りました。これは良いニュース。
映画館に急いで見に行こうかな?
この映画の吹き替え声も好きな人だらけで、もう萌えてどうにかなりそうなくらい、
素晴らしいラインナップなんです。
しかしトーリン二世はリチャード・アーミテージ(ティッジ?)が演じていて
あの声が今一番好きな声なので本人の声でも聞きたかったのに、
そこに変な字幕つけられるかと思うと怖くていけなかったんです。
あー、よかった、ほっとしました。
もう一つほっとしたのは、年明けの某九州の知事選挙。
字幕の彼女も候補者だった彼もヒールとしては必要なのかもしれませんけどね。