アプリ!

大統領就任式、at&t提供の公式アプリもあるんですね。
さっそくダウンロードしました。
アンドロイドもiPhone版両方ある。きっとその他にも非公式ものも多く存在するでしょう。
使用感は明日以降に書いてみたいと思うけど、クラッシュしまくりなようです。
アメリカの21日の就任式も色々ありそう。すでにinvocation(儀式最初の祈祷)は公民権活動家のアフリカ系の未亡人ということで、政治色満点ですし、benediction(儀式最後に行われる祈祷)はLouie Giglio牧師(95年に始まった「パッションムーブメント」を始めた人物。キリスト教大規模集会を各地で開き大学生中心に広まっている)が担当だったはずですが、同性愛に対する批判的発言で辞任に追い込まれたらしく、すでにPC(政治的妥当性)な就任式になりそうで、どうなるやら。