結局そんな?

夕方、散歩がてら薬局と本屋に買い物にいき、ついでにお菓子でも買おうと、
高級スーパーとして知られるEli's Zabarによりました。
ユダヤ系の人の店なので、お菓子屋食品群は世界中のものも多くありますが、
ユダヤ系ならではのものも多く、みていて楽しいです。
そこをふらふらしてたら、デコポンが売ってました。
そこについていたラベルのネーミングにもってた買い物かご落としそうになるほど、がっかりしました。なんという名前かって「SUMO」です。
あー、センス、最低。日本だからってなんでそうなるかな?
ま、それは買わずに、好物のクランブルの乗ったラズベリーバーと
お母さんのバタークッキー(もっとまともな訳があるだろうけど直訳してみました)を買って帰りました。
ラズベリーバーは好き嫌いあるだろうけど、シンプルなバタークッキーおいしいですよ。アメリカ風のばかでかくもべっとり甘いクッキーでもありません。