OBSESSED

さて、今回のNY滞在ではまっているのが、ロックフェラープラザー30番にあるNBCの架空の番組の制作する
スタッフたちのドタバタを描いた「30Rock」。
「オフィス」もそうだけど、基本、仕事場が舞台でも、本当に仕事をしているところが、
描かれない番組が多いですが、これもバラエティ番組らしいものをつくっているのはわかるけど、
何やってるんだか、本当のところは不明。
(ティナがSNL出身だし、実際SNLは30Rockで制作されていたから、
実際はSNLの制作現場をイメージしているのかな?)
もちろん、日本でもやってるけど、ティナ・フェイも好きだけど見てませんでしたが、
なんか今頃はまってしまいました。
こちらはいろいろなチャンネルで再放送をしているのも、
その理由の一つ。今日見たエピソードには「キャッシュ・キャブ(北米版)」の
Ben Baileyが本当にドライバーとして出てきていました。
(日本のテレビ局もこの番組作ったんですね、見たことありませんけど。)
これと、アメリカ版の「オフィス」というくだらない番組にどっぷりはまっております。
(きっと、最近の日本のお笑いについていけないから、外国コメディにはまるのかな。
最近の日本の笑いは解説してもらわないかぎり、何が面白いかわからない。おばちゃんだから・・・・)