やめてー!

今日、電車に座っていたら、途中から乗ってきた女性が、
夏向けらしい汗ふくシートで自分の首回りを拭き出した。
おかげで、その成分で私は反応したて、気道が狭くなって、咳き込んだら、
露骨に風邪をうつすなとばかり、睨まれるわ、距離を取られるわ。
どうして、私が睨まれなきゃならないの?
向かいにたっていた男性もむせてました。
シートだろうが、スプレーだろうが、
制汗剤のようなものを電車で使わないでほしい。
喘息とアレルギーもちには地獄です。
今年の夏は温度高めで汗臭さを感じるけど、だからって、
そもそも、そんな行為を人前でするなって感じです。
普通にハンドタオルで汗をぬぐうか、保冷材でも巻いておいてください。