耳だけブロードウェイ

The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording)
目旋律のアメリカショップで予約していたthe book of Mormonがダウンロード可能になったので、早速、自分の目ポッドに入れて聞いてみました。
いやあ、やっぱり、良いです、おもしろいです。
で、ミュージカルの時は聞き間違えたと思ったけど、やはり日本に伝道にいくと指示された青年たちは「しょうゆと鯖」と叫んでいました。しかし、なぜ鯖?音の響きがが良いからなのかな?
あー、なんか笑える、気分転換に最高です。日本のアマゾンでもMP3の販売は始まったのかな?お安いので、チケットは20,000円位したけど音だけなら1,000円未満なので、楽しむ価値があるかも?
それにしてもミュージカルを見て以来、関心をもったこの宗教。存在そのものが面白いし、アメリカ的だし、最近本当のthe book of Mormonを少し読んでみると、預言といいながらも思いっきり欽定訳が生きていて、聖書翻訳好きとしてはたまらない魅力があります。
パロディ好きにはおすすめですよ!!