縮図

礼拝の後、近かったのでロックフェラーセンターアイスリンク横のレストランに入って、
ランチをしました。
エッグベネディクトを食べたら、
なんとイングリッシュマフィンではなくて、ビスケットの上に卵がのっかてました。
重曹臭くて最悪でした。
ま、観光地でおいしいものは無理でしょう。
しかし、リンク見学はおもしろい!!
変なナルシストな踊りをする日系らしき人。
伝統的なユダヤ教ファッションで滑る人。
性転換したせの高い人。
熱意は有るけど体がついていっていないラテン系。
こけまくる南アジア系の男の子。
見事な足の中国系の女の子。
もちろん、ホッケーのファッションの男の子。
それとプロの子が何人か滑ってました。
まさにNYの縮図です。人種、性、宗教の坩堝です。
しかも見ているのは日本人の私、イギリス系アメリカ人の友人、
それに彼女の友人でNYにすむイタリア系のお金持ちでゲイの男性。
キリスト教ですがもちろん、3人とも宗派は違います。
普通は誰なのかわからない。
これが、NYだと思うのです。