アイスランド火山爆発 I am stuck in London 三日目

さて、今日も混乱は広がるばかりで、油断していると自分がパニックになりそうです。
とにかく、前向きに対処する努力はしています。
こちらの新聞も選挙と火山による混乱一色です。
ですので、その混乱振りを友人と笑い飛ばすしかありません。
クマのシベリア鉄道の話はかなり多くの人にうけているし、みんなそれぞれさまざまな手段を
提案してくれます。どれもかなり奇抜で笑えます。
すっかり世界地理と公共交通網にみなが関心を持つ始末です。
それと、滞在しているカントリーハウスのサンデー・ローストに集まった人たちの中で
今日、一番わだいになっているのはモンティ・パイソン、フォーティータワーズで有名な
ジョン・クリーズオスロからブリュッセルまでハイヤーだかタクシーか移動し、
3500ポンドかかったという話。ま、多くの似た話がながれているでしょう、
しかし、東京までタクシーで行ったらどうなるか考えるだけでおそろしいですね。
なぜか、木曜日のディベート以来、自由民主党のクレッグの支持が伸びています。
単にニューフェイスだけだからという印象です。第一、3番目の政党だから、より理想的な提案が可能という立場もあるでしょう。
ただ、好ましいのはクレッグだけど、首相らしいのはブラウンというのが主流な気がします。
そして、イートン出身の保守党キャメロン君は思ったより支持が伸びていないかな?
でも、カントリーは保守的なエリアなので、保守党の「変化を!」というスローガンの立て札が目に付きました。