ジェンダーのなせるわざ?

夕飯はカントリーハウスに集った人たちと、ハンバーグを作ることにしました。
英米の国籍ですから、まあ、皆さん作り方が違うこと、違うこと。
大喧嘩の末、私がみんなの意見を取りまとめて生地を作り、イギリス国籍のユダヤ系の男性が焼くことになりました。
男性はバーベキューとか、火を燃やすとか、肉を焼くとかになると変に張り切りますが、彼はフライパンを使わず、直接クッキングオーブンの上で、
焼き始めました。女性人みんなでフライパンを主張しましたが、一歩も譲らず、結局そこらじゅう肉くさくなってしまいました。
おいしかったけど、もう髪の毛からなんから脂くさい。焼いた本人はご満悦。うーん・・・・