直面している問題

時間がたつにつれ、少し落ち込んでしまいました。
しかし部屋で悶々と悩んでも仕方ないので、昨日、買った化粧品に不備があったのでそれを交換に行きました。
ついでにブリティッシュライブラリーに昨年行われたヘンリー八世展のカタログを買いに出かけて、ついでにユーロスターの駅をのぞいてきました。
すごい人だかりで、泣いてる人やらいらいらしている人がいっぱい。しかも火山の影響でチケットは予約したものを受け取るだけで、販売はしないとかいてありました。
それでもすごい人です。さらに、あきらめた人がホテルの予約デスクに列を作っていました。私はまだましな状況のようです。
状況と情報がとぼしいので、正直何もできず、部屋でワインを飲みながら買った本を読むしかなさそうです。
ま、そのほうが埃を浴びないので喘息にはいいのかも・・・
風がふいて、早く空の火山灰をとばしてほしいです!