無事にイギリス到着です。

朝7時の成田エクスプレスで空港に向かい、荷物を預け、出国手続きをして、予約していたお土産も受け取って、
早めに飛行機前までいって、乗り込みました。が、滑走路がラッシュアワーでかなりおくれて飛び立ちました。
機内食は1食目は意外にいけました。お水も大好きな入善の水、これどっかで売ってないかな?
お孫さんに会いに行くという老夫婦がおとなりで、その奥様とおしゃべりして、現地到着。
すぐにソフトバンク携帯で電話。クマには一日心配をかけてしまいました。今日は勤続の年数の表彰式があったようで、
おつかれさまでした。
いつも問題となる入国審査ですが、なんと今まででもっともスムーズに行きました。
ただし、時間はかなりかかりました。
係官はとても感じのいいおじ様で、滞在期間と教えているのは高校か大学か科目をときかれただけですみました。
しかし、そこでこのおじさん自身のパソコンの質問を受け、話に花が咲きました。
さらに交代する同僚のおじさんたちも話の輪に入りびっくり!
最後に彼らに楽しいイギリス滞在をといわれたので、良いイースター休暇をといって無事入国。
すごい、順調すぎです。
しかし、そこで先日購入したヴァージンのsimを携帯にいれて、予約した車の会社に電話しようとしたら、
電話にシグナルがこない、やな予感。