Bob the builder

いよいよ4日を目前にして大統領選挙でもりあがるアメリカ。先週のデイリーショーもさすがにそれ一色でした。
木曜日にはオバマさん本人も登場で、どの陣営も必死なのがよくわかります。
なかなか、笑えるネタが多いのですが、後半に出て来た配管工のジョー(Joe the Plumber)を巡る大騒ぎには辟易。これをジョンは揶揄して様々な名前と職業を羅列して最後にはBob the builder(ボブとはたらくブーブーズの主役)をあげていました。ま、そんな程度の話ですね。それにしても未曾有の経済危機なのに、大統領選挙に無駄遣いしないで、そのお金をもう少し救済のために使えば良いのにとか笑いながら見物しながらも思ってしまいます。