天国と地獄

体が疲れて集中できなくなっていたので、今日は休みを取りました。
ゆっくりお風呂に入った後、良いお天気だったので新聞と本とワインの入ったグラスを持ってお庭で読書。聞こえるのは鳥と蜂の音だけ。友人も読書と昼寝を繰り返し、友人の妹さんもやってきて庭仕事をしていました。それぞれの思いのときを良いお天気のながですごすことができました。車で5分くらいの距離にはほとんど人が住んでいないので、本当に静かだし、空はどこまでも青く。芝生は緑。最高です。
さらに、二週間ぶりにジョン・スチュワートも帰ってきました。わーい!まってました。イギリスでも見られるようになってたんですね。
ところが、ジョンはどうもこの休暇の間、下痢だったらしく、ものすごい顔色とやせっぷり。とても、休暇を過ごした人には見えなかった。お気の毒に。せっかくのお休みがそんなことでつぶれるなんてあんまりですね