ナイフの問題

もうひとつ、イギリスで大きな問題になっているのは若者のナイフによる犯罪と犠牲の増加。夜の病院はすごいらしいですし、昨年ごろから侍swordという言葉を何度ニュースで聞いたことでしょう。
それが、その問題が変な形で私の近くにもやってきたんです。どこからかって東京からです。
何事にも備えることが信条で準備の良い我が家のくまさんは十得ナイフをかばんに入れていました。さて、映画を見に歌舞伎町に出かけたクマさんは警官の職務質問に応じてナイフをもっていることをみとめたために警察行き。ロンドンの話じゃないんですよ。東京の話。秋葉原の事件の影響なのか、ナイフをもっているか問われて不愉快な目にあう方が増えているそうですが、的外れな事やってますね。電車で眉そりしている女の人の方がよっぽど危ないですよ。イギリスの友人たちはクマさんの悲劇に憤慨。東京で起こったことですが、まるでここで起こったよう。みなさんも、鋏やかみそり、ナイフをもっていると犯罪者扱いされるので気をつけてください。ひどいよー!