訃報

クマがネットで私の恩師のお一人が亡くなった記事を見て知らせてきました。
驚いて、関係者に連絡をとって打ち合わせをするなどバタバタした一日でした。
亡くなった先生には入学試験の監督に始まり、サークルの顧問もしていただいたし本当にお世話になりました。インドから研究者を先生が招かれて、その方のお世話に先生と動き回ったのも良い思い出ですが、私とクマがちょうど結婚した頃、焼鳥屋で夕食を食べていたら、そのお店に先生が偶然に入ってこられて、結婚祝いにとその焼き鳥屋にボトルをいれてくださったのが印象に残っています。
今年の年賀状は奥様からの年賀状だったので具合が悪い事は承知していましたが、やはり訃報を聞くとたまらない気分です。