一石二鳥

本日、友人の○○子さんと真の王子様ことマニュエル・ルグリの「マニュエル・ルグリと輝ける仲間たち」の公演に行ってきました。
ギリギリにチケットを取ってもらったので、関係者席のキャンセルがでた席ということでしたが、意味が分かりました。
私の隣は○京バレエ団の○岸直樹さんでしたし、日本のバレエ団のお偉方やデザイナーさんなどが同じ列に並んでおりました。○岸さんに特に思い入れはありませんが、何とトイチ君が○岸さんに話しかけにやって来ました。
うぉー、ルグリ見れるだけでも嬉しいのに、トイチ君を間近で見られて幸せ!!(トイチ君のブログにもこの日の事が書かれていましたよ!)この他にも現役のロシア系らしいダンサーも大勢見に来ていました。みなさん、人間というよりは美しい別の生き物のようにも見えました。
注:トイチ君というのは元バレエダンサーであり振付家。おじいさんはインスタントみそ汁の宣伝でもしられる名落語家、彼の弟も落語家です。本当は違う名前ですが、彼の名前の漢字はこの読みも出来るので、トイチ君としています。私と同い年らしい。