病院帰りにちょっと気分転換。

駅ビルに老舗のフレンチパティスリー、サロン・ド・テ&ビストロである「ル・コント」があります。ちょっと覗くと「ウフ・ア・ラ・ネージュ」が目に入って思わずお茶することにしてしまいました。(私の長年の疑問。「イル・フロッタン」とどう区別するんでしょうか?)レストランでたまにデザートとして出るけど、お茶と一緒にいただけるのが嬉しい。アールグレイと一緒にいただきました。皿にうすく敷かれたアングレーズソースの上にカリカリでしっかりしたキャラメルカバーされた弾力のあるメレンゲという組み合わせ。ちっとキャラメルが多いかもしれないですが、良かったです。ケーキと違って軽いのでお茶にもよいメニューでした。思わず、病院のセレブ患者気分です!?