開拓

近所のboulangerie bay breadが期待したほどではなかったので、情報誌をチェックしてArizmendi bakeryというオークランドの人気店のサンフランシスコ支店に気分転換もかねて出かけてみました。
乗ったことのないmuniのNにのってみると、何だか路面を走ったり、トンネルをくぐったり、景色も楽しめるし、なかなか楽しい旅行のよう。ついたのは、9th&Irvingでした。
焼きたてのピザが何だかサワードゥ生地風味で最高というわけではないけど手作りの素直な味。お店の方も暖かいし、みんな椅子を分け合って座って食べていて、サンフランシスコらしいお店でした。近所にも小さな感じの良いお店がいっぱいあるエリアです。
帰りにはCarlとColeのところで途中下車して小さなフリーマーケットらしきものを見学し、
元気にかっぽする陸ガメさんと散歩中のワンコがにらみ合っていたり、日向ぼっこしているイグアナの様子を眺めて帰ってきました。
今日の車窓からは暖かで落ち着いた風景が続き、なかなか気持ちの良いものでした。