巡礼への必需品

Moon Handbooks Silicon Valley: Including San Jose, Sunnyvale, Palo Alto, and South Valley
シリコンバレーのガイドブックでは「車でいくしかない」といわれる場所には、実際にはバスを乗りつげば、大抵たどりつけます。
必要なのは、行きたい場所をネットでチェックすることは当たりまえですが、511.orgで何に乗るか、バスや電車の時間や駅やバス停の場所のチェックすることです。さらに自分の乗り込んだバスで、そのバスの細かいルートや時間の出た表をゲットすると便利です。
全体を知る上で「Getting there on transit:your guide to regional transit in the San Francisco Bay Area」というベイエリア全体の路線図が必需品。私たちはフェリービルディングにあるインフォメーションでゲットしました。これが、一番役に立ってます。
あと、ちょっと古いガイドブックでグーグルなどはでていませんが、Moon Handbooks のSilicon Valleyもなかなか便利です(上記の画像の本です)。