アジア料理はえらい(part3)

本日はクマの誕生日。そこで朝はバターミルクのパンケーキを焼いて、イチゴと生クリームをのせて食べました。
お昼に中心部のレストランでお祝いしようかとアパートを出たところで、何だか面倒になってアパートの目の前にある、小さな「Neecha Thai Cuisine 」というタイ料理のレストランに入ることにしました。
とっても居心地の良いレストランですが、センスの良いインテリアが印象的です。デートで来ても家族で来ても一人出来ても居心地の良いレストランでした。
お店の方もタイの方らしい、丁寧な物腰と優しい笑顔が印象的です。アメリカ的な派手な忙しいコミュニケーションにちょっと疲れたときはアジア風もてなしというのがありがたいものですし、ほっとします。
クマがグリーンカレールートビア、私がレッドカレーとタイ風のアイスティーをいただきました。
香りというか風味がよくて、マイルドながらもスパイシー味を堪能しました。
近くにこられた方は是非行ってみてくださいね。今回のアメリカ滞在ではインド、タイ、中国、ベトナムの料理に本当にお世話になりました。日本ではあまり食べないアジア料理の再発見の旅になりました。
Neecha Thai Cuisine (2100 Sutter Street, San Francisco, CA 94115 tel:(415) 922-9419 エリア的には Pacific Heightsだと思うのですが、ジャパンタウンからもすぐです。)
ちなみにルートビアはタイとは全く関係ありませんが、クマの大好物です。