余裕がない

せっかく天気のいい日曜なので、38番のバスでランチの有名な飲茶のお店に行って見ました。出かけたのは、チャイナタウンではなく、Geary通りにあるTon kiang(東紅)というお店です。(某歩き方では日曜休みになってたけどやってますよ!)超有名店なので、たくさんの人がお店の前で待ってました。しばらく待ってからテーブルに着くことができましたが、いすに座ろうとするそばから、お店の女性たちがお盆に料理をもって次々とやってきます。もともと貧乏性なので、のんびりと飲茶を楽しむというよりは、がつがつと次々くるお皿を片付けるといった感じ。お隣のテーブルのご夫婦はとってもゆったりと飲茶を楽しんでるのに、余裕のない我々でした。
海老好きの私に合わせて海老料理を中心に食べてきましたが、おいしかったですよ!ただ、マーサ・スチュワートの番組で取り上げられた感じだと感動するほどおいしいのかと期待してたけど、そこまでではありませんでした。とにかく慌しくて、NYの「our place(吉祥)」のほうが飲茶を楽しめたかもしれません。