幸せな埴輪

さて、昨夜は先日のパーティーに出席した方が夕飯に招いて下さったので
クマを家においてでかけました。
57th streetにある素敵なペントハウスです。あいにくと天気が悪かったので、テラスで夕飯はたべられませんでしたが、とても心地のいい時をすごしました。
さて、この立派なお宅の居間の真ん中に埴輪君がおいてありました。
なんとも可愛い表情の埴輪君でした。
本物より、ずっと可愛いですねと持ち主に言うと、近所のデパートで35ドルで買ったそうです。しかも、美術評論家の人がこのお宅に来た時に最も価値のある美術品としてこれを選んだそうです。その話には大笑いでした。デパートで安売りされていた現代生まれの埴輪君は、みんなに褒められ、立派なお宅の真ん中に飾られて幸せですね!