運勢は?

今夜は86th street駅の近くの五粮液(Wu Liang Ye マンハッタンには何軒かあります)でコーンスープと麻婆豆腐と揚州炒飯をテイクアウトしました。NYで四川料理が食べたいときはお勧めです。日本の麻婆豆腐とは違うけどガツンとスパイスの効いた癖になる味です。ランチがお得で、私は一人でNYにいた時も食べにいったりもしました。ハンバーガーより安いし、お茶が飲めるしね!
地中海より東の国の料理、特に中華とインド料理は外国にいると食べたくなりますね。日本では意識しませんがあー、アジア人なんだなあって思います。(日本料理は納得いく値段と味の店がないのが残念です。)
さて、アメリカで中華といえば、フォーチュン・クッキーですね。
今日のフォーチュン・クッキーは以下の通りです。
私:A financial investment will yield returns beyond your hopes.
クマ:You are contemplating some action which will bring credit upon you.
クマのは彼の信条のようなフレーズでした。
むむむ、私は投資するにもお金はないので、クマに投資しておきますかね。