開店してたよん!

東中野の夜に楽しみが増えて参りました。いつものように、津つ井で食事をして、ご夫婦と今日の高校野球東東京大会の決勝話で盛り上がった後、ぶらぶら歩いていると、な、なんと私の大好きな荻窪のル・ジャルダン・ゴロワ (le jardin gaulois)の支店を発見。仲の悪い横綱兄弟も通っていた有名な中華料理店の隣にオープンしてました。「中野ネットタウン」ではサービスを酷評されてましたが(サイトはこちら)、とても遊び心のあるフランス語圏のお兄さんによる接客も楽しかったですし、客商売初心者の女の子も控えめだったけど一生懸命で好感もてました。フランス人経営と思いますが、フランスの店では会話を楽しむ、言いたい事をハッキリいう事が大事だと思います。気に入らなければ、ネットの掲示板に書かずに、それを店に伝えたほうがすっきりしますよ。こういう小さな店は、ちょっとした接客の失敗が足を引っ張るから、がんばって挽回していって下さいね。店員のお嬢さん、がんばって、客商売になれましょうね!朝の6時半から夜の12時までと、大変な営業時間ですが、がんばって長く続いてほしいです。