微妙

昨日の朝、ピンポンパールの松ちゃんの尾びれがちょっと赤くなって、うなだれてました。もう、私とクマはパニック、先日のおーちゃんのこともあったので、ネットで調べてみると運動性エロモナス病であることが疑われ、おろおろでした。
心配した我々は、高価な赤虫を与えて、その後様子を見て、クマが学校帰りに新しい水槽を買ってきて、隔離して薬浴させようと思ってました。しかし、夜になって松ちゃんの様子を見てみるとひれの赤いのもまったくみえなくなって元気に泳いでました。「朝はマジ具合が悪いと思ってたけど、微妙に大丈夫だったみたいなー(^^)」といって、しらばっくれてる感じがします。こらー、何だよ心配させといて、全く!!