ネットサーファーのフォロー

昨日、CN○jでザ・デイリー・ショー(the daily show with jon stewart)を見られなかったので、コメディセントラルのHPとP2Pで見て回りました。今回見た中では"this week in God"で登場したレズビアンのメソジストには大ビックリ。その存在を米国聖公会の人を長老派のようにみせるようなものだと説明してました。キリスト教史を専攻する私にとっては大爆笑でした。
あと、christiane amanpour(日本語の発音が思いつかない!公式紹介サイトはこちら)がゲストとして登場してジョンとのインタービューに応じるデータはよかったです。
CN○のアメリカ的番組は嫌いだけど、彼女は大好き!日本にも彼女のようなジャーナリストが現れないかなあ?
国際ニュースに彼女は欠かせないですよね。あの、美しい言葉と声、するどい突っ込み、さらに颯爽とした風貌が大好き!
彼女以外にもCN○ではリチャード・クエスト(richard quest、公式紹介サイトはこちら)もすきです。イギリス英語なので、CN○のような印象は受けないかもしれませんね。とくに、ガラガラだみ声のクエストさん最高ですよ!センスの悪いファッションがポイントの今時のイギリスのオジさんですが、その熱いトークが魅力的。経済ニュースが彼のフィールドですが、とてもそうは思えないのも魅力的。BB○にいる頃には、歯並び悪かったのに、CN○にきたら歯並びがよくなってましたよね。一応、歯並び命のアメリカ人に敬意を示したのかしら?
昨日、あまりにCN○をこっぴどくいいましたが、国際向けの番組とスタッフは、アメリカ向けの内容が足を引っ張って翻訳やら何やらいろいろ大変なのではと思っております。というわけで今日はザ・デイリーショーとCN○もちあげ日記でした