怠け者

多くの人が休みに移動するとニュースになっていますが、皆さん元気ですね。
4月はめまぐるしいので、休日はゴロゴロが一番と思っていたら、私はいつもゴロゴロかもと気づきました。
昨年夏のNY滞在日記を読み返してみると、朝はおきて2時間位パジャマのままゴロゴロ、シャワーを浴び、着替えて、部屋を整えて、その後はお酒を飲んで、おしゃべり。昼過ぎにようやく、少し出かけて、公園を散歩して、またお酒飲んでゴロゴロ。デイリーショーみて、寝る。一ヶ月の半分以上がそうでした。そのせいか、目の前にメトロポリタン美術館があるのに、一ヶ月以上いても、絵を全部観られなかった。夜は映画や芝居、コンサート、パーティーなんかには出かけてましたが、それ以外、観光らしい事はほぼゼロ。観光って本当にしないんです。私は絶対パックツアーには参加できないですね。早起きできないし、時間通りに動けない。休みに渋滞覚悟ででかけたり、旅行に行ったりになんて、大変そうで絶対無理ですね。本来なら、史跡をまわって、授業用に写真をとったりすればいいのに、写真は滅多に撮らない。しかも、この習性は学生時代から変わってません。サイテーですね。