残念

家で、明日の授業準備に聖書を読みこんでいたら、玄関のインターフォンが鳴ったので、
でてみるとエ○バ○証人の方の勧誘でした。「聖書にご興味ありますか?」ときかれたので、
思わず「それでお金稼いでおります」といいたくなってしまいました。
エ○バ○証人は改訂訳の翻訳者だったウエストコット・ホート訳ベースの独自訳を聖書としている気がしましたが、いまひとつ、私の中で面白くないんですよね。
しかし、モ○モ○教だったら、聞きたい事いっぱいあったのに、冊子も欲しかったのに、残念だったな・・・。the book of Mormon読み始めたら、面白い事がいっぱい。その欽定訳とのバランスが面白く、
よくぞ、ミュージカルも欽定訳400年の年にやってくれたなあと感動するくらいです。
ま、私としては奥ゆかしい女性陣の勧誘より、エルダーににっこり笑ってビンポンとインターフォンを押してほしかった。