ぬかよろこび

今日、通帳記入をしたら、お給料が二倍入ってました。
わーい、臨時収入とか夢を見たいところですが、そのまま使いたいところですが、
そこはぐっと我慢して勤務先に電話したところ、
私の勤務先が先週から問題になっている某銀行から振込をしているらしく、
それを対処しようとして、急きょ他の銀行から振り込んだところ、某銀行からも最終的にまにあって振り込まれてしまったっていうことらしい。
うわさによるとある国の首都と13号埋立地にある某テレビ局が最近起こった事象に募金をとりまとめするために使ったからとかなんとか、いっとりますが本当かな?
グレース・ホッパー准将が開発したソフトもそんなんで落ちちゃうんですが?
ま、本当の理由が聞きたいところです。