long for greasy food

毎日どちらかというと凝った料理を作らなくなり、
やたら常備菜的な色合いの暗いメニューか、水を無駄にしないためにも蒸し料理が増え、
なんだかしつこいものが恋しくなりました。
クマとのおでかけついでに、二人で銀座ア〇ターで昼食をゆっくりとりました。
揚げ物だの炒めものだの、最近すっかり避けているメニューをたっぷりたべ、
不謹慎ですが、次はいつ生産がされるのかわからないフカヒレを食べました。
美味しかったです。またフカヒレが早く生産されて、気仙沼の町が元気になればと思いました。
しかし、これで最後のフカヒレになったらどうしよう。
ちなみにこの日の夕飯は釜玉にしました。