買占めはここでも

調子も天気もいいし、電車も動いていたので吉祥寺に行きました。
旅行用に化粧品の詰め替え容器やら細々したものをかって、
ついでに外貨両替をしようとしたらドルが全然ない。うーん、昨日くらいまで、
急な円高だったから、買い占めた人がいるのかな?100、50、1ドル紙幣しか用意できない。
しかも50ドルは後三枚とか言われてしまいました。
アメリカで金額の大きい紙幣は使いにくいのですが、残りの50ドルと1ドルで50ドル分両替しました。
あとは、手持ちのドルでなんとかするか、来週中にどこかでもう少し両替できるといいなあ
そういえば、両替でもらうお金ってピン札が多く、アメリカではピン札は好まれないので、
困るんですよね。もっと使った感のあるお金に両替希望です。
それと、何でもかんでも買い占めないでほしいなあ?単に売り切れかもしれないけど・・・