略語

いま、中世後期から近世の不動産に関わる文献を読んでいます。今まで読んだことのない分野なので、なかなか読みこなせません。とくに引用したマニュスクリプトの所蔵番号が見当がつきません。HRというのが頻繁に出てくるのですが、わからない。
略語表がなくて困りました。Historical Review でもなさそうだしHistorical Recordには違いないけれど、それじゃ、何というコレクションなのかわからない。そこで、似たタイプの史料を使った文献をあらってみてようやく判明。
答えはHusting Roll でした。多分この分野を勉強していれば、知ってて当たり前なのでしょうが、略するなら略語表をつけて!と思ってしまいました。