はずい

学校帰りに電車のなかで目ポッドタッチでデイリー・ショーを見てました。
ビル・オライリーがゲスト。対極にいる彼らの腹の探りありみたいな、
言葉遊びのような会話が面白かった。
しかし、あまりにおかしくて、思わず、笑ってしまいました。
笑ってから、電車のなかと気づきましたが、周り中、ワンセグ携帯、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、
そのほか読書に熱中している人などがいて、気づいていないってと自分に言い聞かせてごまかしました。
で、恥ずかしいので見るのをやめて、こんどは金ドルで摂政時代物の小説を立ち読みしてました。
(金ドルショップでは、コンテンツによってはサンプルがあるので、これを読むのを立ち読みとしています)
こっちは、こっちで萌えて、すごく小説に入り込んでしまいました。
うーん、全くいまどきのおばちゃんは公共の場所をお茶の間かして、恥ずかしいですね。