アイスランド火山爆発 I am stuck in London 六日目

さて、今日は友人宅でいちにちごろごろしておりました。
読書や、友人とワインやジントニックを飲んですごし、夕飯はpalkiという近所のカシミール系のインド料理屋さんから、
デリバリーしてもらって、デイリー・ショーを見ながらいただきました。
飛行機は23日のキャンセル待ちに乗れるとなると、明日の朝、クマに電話が来るそうです。
もう、こちらから航空会社に電話するのではなくて、
むこうからの帰国が基本です。23日がだめでも26日は予約を入れてあるので、火山の機嫌がよければ、
どちらかには乗れそうです。
明日は、絵でも見に行こうかと計画をしています。とにかく、悲観的ならずにすごすしかないです。
おしゃべりして、笑って飲んで寝て待つ、これしかないと悟りました。
さて、友人は電話で北アイルランドの知り合いが、NYにいくためにコーチなどを使ってマンチェスターまできたら、
もとの北アイルランドの飛行機がとぶことになり、結局、自宅に戻って飛行機に乗ることにしたらしい。
じっとしているのはつらいので、みんな次々とあらたな方法で目的地に向かおうとするけど、
もしかして、飛行機待つほうがはやいかも?
ま、じっとしていられないのはよくわかりますけどね。