我が家のShrove Tuesday, Mardi gras?

四旬節前の謝肉祭の最終日に当たる今日は、我が家にとってもどんちゃん騒ぎでした。クマが久々におやすみが取れたので、お昼に近所に出来たてのフレンチに行ってみました。
そこで、ワインもデザートも食べて、お腹がぱんぱん。歩いていてける範囲のこういう店にはぜひ長生きしてほしい。味もとってもおいしかったですが、もしかして、デザートはきれいにしあげた500円より、簡単な食後のデザート350円くらいのほうが良かった気もしたかな?あと、レストランの近所パン屋不毛地帯だからか、パンはちょっとどうかと思ってしまいました。
それから、新宿にでて、お米を買って精米してもらって、来月のひな祭りに備えて、ちょっといいドンコとかんぴょうを購入。つづけて「やらと」でお茶。今日は私は鶯餅、クマは下田の春というきんとんをいただきました。やっぱり生菓子はおいしいし、抹茶でなごみました。
お茶のあとは、新宿駅近くのフルーツパーラーといえばのお店に果物を買いに行きました。
包んでもらうのを待っている間に、せとかを出してくださってそれも堪能。なのに帰ってからも精米したてのお米でごはんをたき、コロッケをいただきました。
今日はなにやら何日分も食べた感じでした。お腹一杯。けぷっ