ピークフローと肺炎日記

朝夕270。肺炎の影響か咳き込みが強い日でした。
昨夜、ドライシロップのジスロマックSRを飲みました。
色と雰囲気はバリウムみたいだったけど、それよりはぐっと飲みやすかったです。
この薬のせいなのか、昨日までは夜になると悪寒と高熱を繰り返していたのですが、
今日は昼間に数回熱が上がったり下がったりを繰り返していました。
その状態ではさすがに私もだるく、クマにも母にも休めといわれたので
いい子にしていました。
夜、テレビでやっていたスーパードクターが腫瘍をとる映像を見て、薬が私の肺炎をやっつけているのを、
イメージしてみました。イメージしてみると、効いているような気になってきました。
そのイメージで今日は早めに寝ます。おやすみなさい。